100円で買えた!

 ほとんどの品が100円で買える、たいそうお安い店がある

 その名はタイソー(仮名)

 いかんせん必要になったので もしやあるかもしれないと店内に!

 あった 売るほどあった

 チープで巾がせまくて私の顔にピッタリの老眼鏡

 やっぱり赤いフレームのにした

「おお、似合うぞ」と夫が云う 鏡を見ても顔はよく見えないが

 小さな文字がよく見えてストレスなく本が読める

 かけかえる手間は少しのこと

 頭に近乱をのせて顔には100円メガネ

 タイソーとは「大創」と書くことをレジで知った

 たいそーお安くて便利で置き忘れても惜しくない

 といっても私は失くし物をしない質だが

 もう2つくらいもとめて色違いで楽しみたいと思った次第

 「メガネは顔の一部です」っていうのがあったっけ

 かけたまま洗顔しそうになったりするというお粗末

 これは私だけじゃないみたい

 なんにせよ快適な読書ライフが楽しめる ルンルン




              ・