大掃除はしないけれど

過日の暴風雨の汚れがガラスに歴然と残っている

すぐに拭いておけばよかったものを

た〜だ眺めていたものだから

取れにくそうに固まっている

雑巾を固く絞ってギュッギュとやっつけた

そして疲れた

友達にもらったココアを飲んで休憩

ついでにリンゴと沢庵漬を食べたら胃痛

正露丸はこんな時に助かる優れもの

この程度でへたばる私ではなかったはず

加齢に違いない

姉たちには「あなたは若いんだから」と言われるが

一生若いのである 追いつくことはない 不可能(^^♪

長姉の家は息子とお嫁ちゃんが掃除に来てくれるそうだ

なんて幸せなのだろう 子は産んでおくべきなり

娘もいいが息子についてきてくれるお嫁ちゃんは可愛い

「お母さん」と呼ばれるととろけそうになる

「なにかほしいものはないの?」と訊くと「頭痛薬です」だって

お一人様3箱までのナロンエースをドラッグストアの前を通る度に

買いだめして送る「ありがとう お母さん」嬉しいねぇ

私の分も買うのだから心配いりません

お嫁ちゃんは今大忙しの筈

私は暇にまかせておやつ食べ食べ胃痛など訴える

こうしてブログをアップしていると猫が膝に乗って眠る

ぽかぽか温かいホッカニャン

さてあとは普段の掃除だけでいいでしょう

あちこち思いを巡らせながら・・・

そろそろ次郎から電話もかかってくるでしょう





               ・