若気の至りならぬ・・・

若気の至りならぬ若毛の至りの話

夫は週に一度自分で髪を染めていた

白髪は老けて見えるからとばかり一生懸命であった

それがここ二か月ほど「頭が痒い」と言い出して

三種類ばかり軟膏を買ってきては効かないねぇ・・・

頭の痒さが耳から襟足に広がるに至り

「やっぱり皮膚科に行ったらいいわ」と

さすがに夫 近所の女医さんをたずねて

何も言わないうちに

「髪染めてますね アレルギーがおきました!」

顔と頭が見合っていなかったということなり

お薬を処方されて「ああぁ〜」

いいじゃないの 白髪だってあなたに変わりはないのだから

老けて見えたって年相応だもの・・・っと

慰めともつかぬことをルルルと述べる

共に白髪の時が来た 幸いなり

私のはちらっと しかしおしゃれ染めはする!!!




               ・