次郎の外出

ずっと病院内で過ごしていた次郎

ドクターが一緒に外出してくれたと電話で知らせてきた

近所のコンビニに行ったそうで

「フライドチキンを二つも買って食べちゃった」そうだ

若い力と食欲だなぁと思う

面会の時にも注文は揚げ物 私は買うだけで胸やけしちゃう!

なにしろ元気そうで安心

退院して通院の許可が出るといいなと切望するものだ

自由に外をあるいて外気を吸うだけでどんなに健康になるかしれない

処方された薬の名前を訊いてびっくり!

なんと私が服用しているのと同じだった

それならば家でも過ごせるではないかと、また・・・

ダイエットしたいと言いながら楽しみは食べることばかり

あ! 本の差入れ注文もある

患者さん同士で貸し借りしているそうだ

なんて健康的なんでしょ

毎日の電話で聴かされる日々の様子に

お母さんはどんなに安心してるかしれないよ次郎!





               ・