歌うは自由?

喫茶コーナーで本を読んでいたら!

♪この道は〜いつか来た道ぃ〜あぁそうだよぉ〜♪・・・」

アイパッドにイアフォンをつないで

おじ様が無心に歌い出した

周りの方は皆ハッとして顔をあげて戸惑って〜っと

歌は続きます 聞き惚れるほどのお声ではありません

はっきり言って読書の邪魔です

大急ぎでカフェオレを飲み干して本を閉じて店を出ました

いろんな方がいらっしゃるものですこと・・・

公園のベンチは今日は寒いです

お歌の練習には不向き

で 喫茶コーナーとなったのでしょうか

趣味も音を伴うと微笑ましいを通り越して迷惑にもなります

お喋りのようなさんざめきはともあれ

知っているメロディ歌詞は身をひっぱられてしまって おっとっと!

私の次にも退散したお客様がいるかもしれません

「あぁ そうだよぉ〜お母様と馬車でいったよ〜♪」





               ・