姉からの電話

年賀状はもらったけれど

今年になって初めての声を聴かせてもらった

元気そう!をもらったもらった!!

ずいぶん年の違う姉なもので

「一年また頑張るからね」などと言う

そういわずにゆっくり遊んでいてよ!

「お肌はみがいておきなさい きれいなおばあちゃんになれるよ」

そうね そうするけど手遅れかなあ・・・

「お嫁さんが良くしてくれて可愛くってねえ」

私のお嫁ちゃんもとってもかわいいのよと自慢しあう

お互いの息子が探し当ててきた奥さんだものね

当たり!だね

「そうだね 幸せだね 風邪を引かないようにね」

は〜い お長姉ちゃんもね

お義兄さんによろしく なにしてんの?

「べったりくっついてるのよ いやぁねぇ〜」

なにはともあれ新年のご挨拶は

きれいなおばあちゃんになるための一言と嫁自慢でした。






                ・