過去記事の見返し削除・・・

はてなさんから3通のメールが来た

過去にアップし記事に既成の楽曲が含まれているので

削除を確認してください・・・?・・・というような・・・

以前にはsimazakitousonの詩を引いて注意を受けた

それと同じらしいのだが はてななてな。。。

hinomasaoさんも2時間の削除作業を行ったそうである

はて上6行でさしさわりのある語彙はないだろうかと不安になる

私の削除対象となった言葉は機械的にチェックされたとしか思えない

言いがかりとしか感じられない3っつの言葉だった

ここには書けないことになる

はてなさんが人海戦術でチェックなさっておられるならば納得もできる

しかしどう考えても機械任せ それはないでしょう

ブログは続けたいので致し方なく削除したが

もしもある日消えてしまったら

あぁ そうか 「言葉狩り」に遭ったのだなぁとご理解いただきたい

さて筒井康隆先生を真似て「断筆」としようかしら

月とスッポンだけれど・・・

それともどこかに引っ越しをしようか

PCライフから手を引こうか こんな程度ですもの。

私は違反してないなぁ!!!!!

著作権を侵していないけれどなあぁ っと

おおいに愚痴って本日の日記とする

あ(日記)も(更級日記)でひっかかるかしらん。

いつもおいで下さる皆様 訳の解らない文章ですみませぬ。

せっかくいただいたコメントの削除までせねばなりませんでしたので

いささかならず不満満杯なのです

とかくこの世は生きにくいと漱石先生の言葉を引かせていただきます。






                 ・