心身不調にて・・・

なかなかブログアップができない

ここ一週間でいろんなことがあったし

古今亭志好さんの落語もきいた

しかし笑えなかった

落語で笑えなければこれは重症

寒さに強いはずが骨身にしみてブルブルしている

風邪を引いているわけでもない

早めの花粉症が始まって鼻水スルスルでいるだけ

活字中毒のくせに本が読めない

口にするものはみな不味いのに

夫はうまいうまいと食べている

していることは朝食と夕食の支度

洗濯、掃除手抜き気味に・・・

実は一か月くらい休んでみようかと思ったのだが

なし崩しにやめてしまいそうな予感がして

今こうして書いて愚痴っているわけだ

誰だって調子が悪い時があるもんね

今夜はマーボ豆腐を作った

おいしいのだろうか 舌がマヒしたように感じない

そういえばお相撲は面白かったんだっけ

イナバウアーのお相撲さんが優勝して

可愛らしい奥さんと幸せな微笑みをうかべていた

いろんなことがある

書きたかったこと書けなかったこと

日は過ぎてすぐ過去になる

さてと明日も愚痴るかな

それとも立ち直るかな





                ・