お花見こもごも

歩きながら眺める 立ち止まって見上げる 遠く見晴るかす

これが私の好きなお花見

しかして夫は「花の下にてほろ酔いたし」の口

ずっと天候には恵まれず ふふっと思っていたが

一昨日晴れてしまった

わいわい言う いこいこ言う 人の世はなどと言う

致し方なく源氏山に行った

山であるから一番ゆるやかなルートを選んでも上り坂

寄る年波であるかしら ほんとうにしんどい

上れば下るだと言い聞かせつつ

花の下にてほろ酔う人々多々いる場所に着いた

皆々語らうこともなくスマホアイホン、カメラで撮影中なり

持参したコンビニおにぎりを食べてそれらをながむる

夫は夫で好きにやっている

中には犬と来て実に仲良く語らっている人もいる

一番楽しそうだったな

ささ帰りましょ

どの道にする  一番急で近い道

浄智寺におりてバス通りをとっとと帰宅

今日は大雨 花散らし こういうのもいい

だいたい 花に嵐はお決まりだ

青嵐の季節がやってくる





                 ・