爪切り

爪を切っていると夫が起きて来て

「何をしてるんだ?」と

「爪切ってるのよ」と私

水を飲んでまた部屋に戻っていった


どういうことかというと 私は睡眠障害があって

たまには朝まで一睡もできなかったりするし

丑三つ時にパッと目覚めて眠れなくなる

今朝方はそんなわけであった

何しろ暇なもので爪切りをしたら

その音が響き渡ったらしい!!!

パチン! パチン!! パチン!!! !!!! !!!!!

時ならぬ行為は夫の三半規管に届いたらしい

まさか起きてくるとは思わなかった

悪い事をしたと反省・・・

こちらは眠れずの仕方なしだったが

これからは今まで通り読書にしようか

目がショボショボして集中できないのが難ではある

さりとてアクセサリー作りはもっと細かい作業で

明々と灯りをつけないといけない

ほんとうにもっと強い睡眠導入剤が欲しい

しかし導入されるだけじゃだめで もっとたっぷり眠りたい

せめて7時間 6時間でもいいなあ

[夜更けの爪切り]なんて小説があったような気がする

私のは 「朝まだきの爪切り」







               ・