言い間違い

美容室にカットに行った

「ごめんください」  

終わってお金を払う時に

「こんにちは」と口から出てきた!

いやになってしまう ったく・・・

この頃この手の間違いが多くなってきた気がする

それに今時カットに行って「ごめん下さい」なんて言うかしら

なんていうのかなぁ

その代り口が裂けても「やばい」なんてつかわない

「ゲットする」も使わない

なんとなくちょっとづつずれてきている感じがするのは気のせいか

耳障りの良い言葉は少なくなってきて

まったく許せない言葉遣いに日々疲れる

でも今日の「こんにちは」は自分で笑えた ハハハ

お店の方もウフフ これくらいならいい間違っておっほっほ




                。