今日は何の日

結婚記念日!

夕方になって思い出した

それまで何をしていたかというと

掃除片付け 太郎次郎の裁縫箱、名札を処分していた

結婚したからこんなことになってしまったのだけれど

思い出しながら待ち針の名前をひとつひとつ消した

燃えるゴミ、燃えないゴミに分けてもう少なくなっていた思い出の品々を

処分したわけだ

それにしてもずいぶん長い事一緒に暮らしてきたことだ

御馳走はあったかといえば 忘れていたのだからふつうの夕飯

キュウリとミョウガと大根の切漬物が実に我ながらおいしかった

そういえば「敬老の日」だったがいつのまにか18日が祝日になったみたい

敬老といわれるようにならねばならない

アホなジジババにならぬようにくれぐれも気をつけて

暮らしていこうと思う

今日は9月15日 結婚記念日 数十年の物語




               ・