帰り列車で

今回の郡山訪問は「めんずごんず」だった
宮城弁で「無知 無能」のこと・・・
携帯からアップした前二日をお読み下されたし
しかしまあ なんとか無事に帰ってきた ホッ


帰りは新幹線の車両内が賑やかだった
姦しプラスワンの四人グループのマダム達が
アハハアハハ カッカッカとお笑いになって楽しそう
本なんて読んでいる場合じゃなくて耳をかたむけていた
ほとんどが通り過ぎていく話だったけれど
一つ面白いのがあった
「なあに東京なんてビール飲んでひとつゲップすりゃ着いちゃうわ
そうだそうだまったくだ 赤ちゃんの泣く声まで加わって お囃子だ
快適な空調で幸せに満ちたクリスマス
おじいちゃんサンタにもプレゼントをもらった
この幸いを神様に感謝


       

         約束だったパンをもって白鳥を呼んだ
         鴨もきた 鳥の姿っていいなあ