連載小説 宮部みゆき


       ポチっと!


宮部みゆきさんが連載小説を書いていた福島民友新報
これもやがて文庫になるのだろう
一カ月に二日だけ読むことになる
楽しみにして毎日読んでいる方々がたくさんおられるだろう
地方紙は思いがけず楽しい嬉しい記事に出会う


宮部みゆきさんの本はほとんど読んだ
私は「蒲生邸殺人事件」が一番印象的で好きだ(お薦め本)
時空を超える能力を持った人間の哀切さが沁みるからだ
そして主人公の青年の以後の考えや生き方がどう変わって行くのかも
想像に難くなく好感がもて読後感が哀しいながら良かったのだ
火車」がドラマ化で話題となっているし実に追いつめられる心地が
作者の手腕を高評価というふうだったが
読むにとどめて良い作品