初めてのお料理アップ

思えば今まで自分の作った料理をアップしたことはなかった
お初でアップ ペンネアラビアータ

       


私はどうやらトマトの味が好きなのであるらしい
ミネストローネにピザマルゲリータ
節には湯むきしてトマトをザクザク切って
実に美味しいが 今は瓶詰でこしらえる 充分に美味しい


EPOMも料理をするんである
書いたり読んだりばかりしている訳ではない
なにしろ専業主婦歴長し・・・
お肉のものはちょっと遠ざかったが野菜は好い


煮物は里芋が旬 ニンジン ゴボウ コンニャク 鶏肉 厚揚げ
実に実においしい


汁物も里芋 白菜 ゴボー ニンジン ネギ 芋がら
ここは庄内鶴岡流で牛肉を入れ醤油味


聖護院カブも漬けて美味しい 何と言っても名前が立派!
葉っぱはごま油で炒めて醤油と酒で調味しゴマかオカカで仕上げて美味い


お正月料理は喪中だから控えて しかし美味しい新しい年を味わった


お義母さん ありがとう 

追記 お母さん ありがとう 21:20