北鎌倉

東京方面からきて北鎌倉に降り踏切を渡り改札を出ると
右に「門」という喫茶店 左はお馴染み「鳩サブレ」のお店がある
バス通りを右に曲がるとすぐに玉子屋という小さなスーパーがある
品物は厳選されていて好いものが買える 
その入口に箱があり本が入っていて「ご自由におもちください」と
たいていは雑誌か専門書のようなもので手が出ないが
時々「おっ」といただく 「いただきます!」
今回はこれ!


        


読んだことがない 松本清張は全部読んだはずなのに・・・
雑誌連載の「赤い月」を加筆改題したものだったから気付かないはず
読み始めたら面白い さすがに清張先生である
今読んでいる本を伏せて読みふける