青春


        
    ポチっと!


       サミュエル・ウルマン ドイツ生まれ
       ユダヤ人であったために迫害を受けアメリカに渡る
       詩人 実業家


大きな病院は待ち時間が長い でも予約30分前に行って座って読書
私の前の方が呼ばれて 奥さん 娘さんも入って行かれた
なにか重大な病気の説明らしい
本を読んでいたら眠くなってきた コックリしそうになる
亡母の声がする
「若い娘が乗り物やそこらで居眠りするほどみっともない事は無い」
・・・・・なに わたしは小娘三人分ほどのおばさんであるからし
居眠ろうとなんだろうといいではないかと返し事を思いつつ
しかし立ち上がって首をまわして眠気をとばす
ん? 病院ではみたことのないものが掲げてある
青春の定義 夢中で読み終えたところで 呼ばれる


今回は大丈夫でしょう 次回症状が出たらすぐ来て下さいとドクター
「はい ありがとうございました」
清々しく帰途についた