あぁ 痛いいたい

「ながながとまずい道草くいすぎてあちこちいたむ黄泉のいりぐち」というのがあったっけ…誰の作かは忘れちゃった 草取り後遺症と押し入れ片付けの中腰姿勢のせいで、体中の筋肉関節が痛む あぁ痛い でも父は「〜」の歌なぞつぶやいたら「お母さんよ五十年早いぞ」と言うだろう ウフフ 五十年だ! 楽しかろうな。 春子姉さんと義兄、弟夫婦の六人でザンザン降りのお墓参りをしてレストランで食事をした まあ皆よく食べること 春子姉さん夫婦は下ネタ話が多いので「たしなみをお持ち下さい」と言うと義兄が「これが一番つみがなくていいのよ」という答え しかし聞いてる方は恥ずかしく堪らないではないか 他のみんなはしれっと聞き流している 幸いなるかな集いを父は母は喜んでいるだろう。あぁ 痛いいたいという長男の嫁なる私に夫が「何をしたんだ?」なぞと訊く 憎たらしくやある。