お刺身パフェ

      


これはいろんなお刺身を御作りした際に出る切れはしの盛り合わせ
言うなれば「お刺身パフェ」である
夫は小さいけどいろんな味が楽しめていいねぇと言う
お酒はいいのを呑んでいる
週休二日の晩酌を楽しんでいるのだから偉い! 毎日呑みたいのに・・・
ドックでのドクターの助言に従う人なのだ
健康で定年を三回しながらまだ現役で通勤している 同じ会社(^−^)


さてこのケチくさいお刺身パフェだけれど
見た目通りにお安い だって切れはしですもの 
捨てるかまかないになる処ですものね
私は何度か書いているが生ものが食べられない質で
なんでも焼くか煮るかする
だからと言っては扶養されていながら申し訳がたたないのだが
きれいなお刺身はバカに高い! お肉なら三倍は買える


以前はサクで買って切っていたけれど触るのも嫌になった
でまた スーパーの舟そのまま出しては尚また申し訳ないので
お皿に平行移動させる


いかにもキレイだ フルーツパフェの語源は
フルーツパーフェクトだそうだから これは勝手に命名した
お刺身パフェ >゜))))彡