鎌倉 海蔵寺へ

     

      ハナカイドウは小さな実をつけて若葉に


     

      御法要・・・般若心経が高く低く聴こえて


     

      退屈しちゃった女の子 可愛いお顔と手


ハナカイドウの花の時期は見に行かずさわやかな五月の風に吹かれながら
歩いた 歩いた 
次は英勝寺・・・拝観料がいるので外から眺めてスルー
KINOKUNIYAの前に出てそれから路地の美味しいラーメンやさんで
夫に特別にお昼をおごった
ちょっと時々作ったアクセサリーが売れて収入があるからだ
「ごちそうさまでした」と言ってもらっちゃった!(^^)!

帰りはちょこっとバスに乗る
始発のバス停 きっちり線の中に止める運転手さんと
ぐんにゃり曲げて平気な方といるけれど
乗り心地も案内のアナウンスもそれはそれなり
きっちりとぐんにゃりも象徴してるから面白い
洗濯物の干し方でお家の中がわかるようなもの
だからといって人柄はべつである


歩くのは楽しい 歩くとすーっとする
どんどん歩こう
トトロの歌にあった
「歩こう 歩こう 私は元気 歩くの大好き どんどん行こう♪」