まどろむ人々

いろいろあちこちコーヒーショップ行脚をしたけれど
こういう人はいなかった
おおっとシャッター切っちゃって・・・
待てよ ささっと傍に行き「具合がお悪いのですか?」と訊くと
老婦人キャハっと笑って「な〜んでもないのよ」だと。。。 
少なく見積もっても私より20才は年上
こう言ってなんですが「親の顔が見たい」

    



スマホな二人…無関係なのだが 姿勢は同じ 煙草を右手に挟んで
どの指かでじっとスマホな世界に没頭
この場合脳は半分眠った状態なのだそうだ
気をつけよう最新機器の弊害を・・・

    



庭師さんの休憩 木々の夢を見ているのだろうか
桜の若葉の木陰のまどろみ
そ〜っと通り過ぎる