みけがさらわれた!

       


みけがさらわれ捨てられた夢をみた
夢のこととてみけの茶色の部分は緑色になっていた
さらったのは子供時代から意地悪で大人になってから再会して
少しの間は良かったが三つ子の魂百までの喩えのとおり
姿形を変えた巧妙なやり口になっていた


そのヘラヘラ笑う彼女に罵詈雑言を浴びせかけ
どこに捨てたとつめよりつかみかかっている私
「DEBU! BAKA!! OTANKONASU!!!」「さあ言え!」
昔なら夢の中でさえ何も言えずに悲しむのみだったはず


過日gettengさんが夢の話をアップしておられたが
夢とは現実を反映しているものなのだろう
フロイトには触れない 難解だから


目が覚めてみけをさがした
「みけ みけ! みけ!! みけ!!!」
みけはきょとんとしている
抱きしめて「もう大丈夫よ お母さんが助けて上げたからね」と言った
みけは「早く放してちょうだい」と鳴く 「はい ごめんなさいね」


しかし罵詈雑言・・・
起きている時にも言うようになっては大変なことであるからし
くれぐれも自重しようと思った だけ かもしれないね($・・)/~~~