みけ 朱鷺の巣立ちを眺めるの図

      


みけがテレビを見ています じっとじっと見入っています
朱鷺の雛が巣立ったのです
大きな鳥です すこしも可愛くないと私は思うのですが
皆さま一生懸命つくしておられます
ニュースを見るたびに 痛々しいやら飽きれるやらで
ほかにすることが山ほどあるだろうと皮肉っぽく思っていて
チャンネルを変えていたほどでした


然るに なんと気付けばみけが見守っている
いや 食べたいと思っているのでしょうか 本能でしょうか
猫用の小鳥のDVDがアメリカでは売られていると聞いたことがあります・・


これは飼い主でありみけのお母さんである私の意見ですが
みけは応援しているのに違いありません
きっとそうです 優しい子ですもの


なになに テレビの前が散らかっている?
だっておじいちゃんも居てもらいたいし弔電も置きたいし
お花もお酒もお供えしたいのです
ちゃんと拭き掃除はしています 大目に見て下さい。