ひとつのアートではないか

        


これは いったい 何であるか しばし考えた 


ガレージにある机の引き出しをあけると アート・・・


何を表現したのか これは いったい なんであるのか


やっと判った 盆栽の針金 くるくる巻いて形を創り そしてはずして


それをまた伸ばして 保存していたのだ


夥しい数の針金 引き出し三つがこうであった


レジンを流し込んでこのまま保存しようかとさえ思ったが


夫は「ゴミ ゴミ」と言った しばし見つめて大きな缶にザザザッと・・



        


父の庭仕事用道具 整列! 硝子戸の中には幾層倍の量があった



私はこの鋏で剪定をした 父が憑依してくれてうまくいった



憑依はさっさと脱いで休憩にしたのだ



そうじゃなけりゃ体力がない自分を知っているからだ



「おじいちゃん これでいいですか 上手く出来たでしょう!」


義父は「あぁ いいわい お母さん上手だない」言ってくれたよね!