アンティークをよみがえらせる


フランスのノミの市で買ったというものをお預かりしました
これは一目見て素晴らしいものだと 目ばかり肥えた私は思いました
ごらんのように裏書きがあります 象牙に描かれた画です




なるべくそのままにと心がけて修理 裏は絹のリボンで仕上げました
調べたところこれはフランスのものでminiatureという手法のものらしく
細密画です 15世紀ごろから描かれるようになりイギリスに渡って
このようなアクセサリーとなったようです



        

        これは私が焼いた物 良い出来にゃり


        

               猫の花器






                 ・