夫のこと

昨夜 大川栄策さんが「さざんかの宿」を情感たっぷりに歌っていた
何万回歌っても飽きないのだそうだ 歌手だものね


♪ 愛しても 愛しても あぁ〜ひとの妻ぁ〜 ♪


ねえ ひとの奥さん好きになったことある?っと夫に訊くと
「いや まだない」 とのたもうた


人間ドックを受けたら
「尿酸値が高いですプリン体ね ビールばかり飲んでいませんでしたか」
と言われたそうで・・・
プリン体の多い少ないの表をもらってきたので冷蔵庫に貼った
食事療法をせねばならない 妻の務め
しかし この夏はビールを飲みすぎない人は居なかったろうから
みんなみんな痛風になるかもしれないんだ 痛いんですってね
風が当たっても痛いから痛風
私はポカリスエットばかり飲んでいた 今朝は温めて飲んだ ホットポカリ






                ・