仙臺四郎さん

       


仙臺四郎(せんだいしろう)さん
江戸末期から明治にかけて宮城県仙台市に実在した人物
仙台の商店街を歩いていて彼が立ち寄る店は必ず繁盛するとして
どこでも大切にもてなされたという
でも気に入らない店には行かなかったとか
この人形はいつも買い物をする鎌倉のストアでみつけた
どうして今まで気づかなかったのだろう

    
     http://www.asakaze.net/sendaishiro/

    ここを↑ご覧ください 彼がニコニコしています


    
 「ぜひとも書いておきたい蛇足」

6月3日からプレビューをつけてみましたら
昨日10月2日までの4ヶ月で10万を超えました
実に多くの皆さまがEPOMの「とわず語り」を訪ねて下さっていることに
感謝いたします
仙臺四郎さんが生まれ故郷からニコニコといらして下さったのでしょうか
私はお茶とお菓子をお出しし親しい仙台弁でお喋りしたのかもしれません
皆さま今後ともどうぞよろしくお願い致します。





               ・