書店紹介


       


別格の本屋さん たらば書房です
わたしの髪切り屋さんにはこの書店から届けられた本がおいてあります
美容室のボスの話によると昔々大学のサークルの学生たちが始めたとか
「この本いかがですか」と売りに来る本屋さん いいですね
今でも年配の男性が何でも知っていますという頼り甲斐あり顔で・・・

他の本屋とは違います どう違うかは お近くの方行って見て下さい
私が本の題を半分しか思い出せなくても「はいはい」と
そして古い本なら何処からかさがしだしてくれ電話をくれます
「ご注文の本がございました」古本です


作家の井上ひさしさんはこの書店で棚買いしていらしたそうです
亡くなられて淋しい思いの本屋さんでしょう


私はもったいないので月に一度くらいしか行きません
そして雑誌の棚も丹念に見ます 誰が買うのかなぁと思いつつ立ち見
本の虫の集まる小さな本屋さん 鎌倉御成町にあります 


ここでだけはカバーをかけてもらいます  

            これね↓

     







              ・