出逢い語らい

「EPOMさんてどんな方かしら お会いしてみたいです」とメール
はい右なる似顔絵の者ですとばかりに出掛けて行った
まだ時間がある 待ち合わせ場所の傍のバス停のベンチで読書
ふと目を上げると・・・私のつくったブローチをつけた方が!
「松風さん!」向い合せに座っていたのだった
初めまして こんにちは
あとは毎日コメントでお話している続きのようブログの友ならではのこと


      


      


頂いた手作りの心づくしのカレンダーと葉書、ぽち袋・・・
こういうきちんとした仕事をなさる方だとブログの記事からも
思い描いていたけれどやはりそうだった うれしい贈り物を受け取って
古くからの友人のような心持で私は思った
年齢も趣味も住まいも全く異なる方との出会いはブログからのプレゼント
「またお会いしましょうと」とお別れし心弾んで帰途についた
心の鬱積や疲れがいっぺんに飛び去るのを感じた一日だった



               ・