ちょっと一休み


       


芝生の草取りも大変だ 20メートルほどのマンションの敷地
管理人さんは几帳面に毎日草を刈っている
3メートルほどずつが限度らしい フーッと一服しているのだろうか
いつも通る管理の行きとどいた芝生だったが体調不良で伸びちゃったかな





いつもは歩かない道を曲がってどんどん歩いた
何かと思い起こされて自然に涙がこぼれて困った
泣きながら歩くオバサンは珍しいかな でも泣いた 歩いた 泣いた
そうしたら きれいな家の壁に出会った
バレエ教室・・・


      


      


可愛らしい天使のような子供達 戻ってきておくれ
私には授からなかった娘を思ってまた泣いた





              ・