五位鷺・・・?・・・!

        


およそ似つかわしくない場所に・・・
初めての遭遇だが「五位鷺にちがいない!」と思った
体長60センチくらい かなり大きい
名前の由来も面白いから 会いたい鳥だった これ五位鷺かしら・・・
なにしろ捕えられたときに逃げようともせず堂々としていたから
醍醐天皇正五位をさずけたそうで 鷺は嬉しくもなかったろうが


      「 五位鷺のふあり飛び去る冬の空 」 ゑぽむ



              ・



昨夜 楽しい胸のすくような番組を通りすがりに見た
立ったまま聴き入ってしまい そうだそうだと同意見


         



何も述べる能力がないので
語られていた言葉を三つほど書きとめたので記す


文化とは
「文徳で民を教化すること」


経済とは
「文中子(礼楽)国を治め人民を救うこと。経国済民。政治。」



情報とは
情報



文字変換がなっていないPCのバカさ加減に苛立つ



            ・