そのままの形で

アンティークアクセサリーのお直しをしています
出来そうなものだけお引き受けします
これは自信がなかったのですが なぜかお預かりしてしまいました


       

       ドイツのものです ばらばらでした


       

       出来上がりです 数日かかりました


もとの姿にもどす作業は勉強になりますし 何も余計な事を考えず
ひたすら手元に集中できて時間が経つのを忘れます
無くなったビーズは手持ちの古いものを補いました
元は白かったのでしょうか いい色に変化しています
組み紐はしっかりしていて職人技です
丸い貝飾りもまた職人の手による加工です
素晴らしいなと思いながら仕上げてお届けしました
喜んでくださいました「良かったわ ありがとう」何よりの言葉です


       
       

       あぢさいはここにこうして枯れて居り  ゑ







               ・