花三昧

        
       幾チューブ絞り出したる紅さかな ゑぽむ



        
       春ま昼かくもさやけき色にあふ ゑぽむ



        
       静かなり花浮かべたる水ごころ ゑぽむ

 

デジカメに撮りためて俳句もどきも作りためていた
季節が移ろわぬうちに・・・春はあっという間に姿をかえる
気が急いてならなかった たった七日のことなのに



        
       木蓮がむくれかねない人だかり  ゑぽむ


あぁ やっと気が済んだ 花は花の都合で咲いて美しい
どうぞどうぞ 咲いておくれ 思う存分
青嵐の季節はすぐだ またそれを歌おう
若い緑を称え 鮮やかな緑を楽しもう 
眠る山は目覚め 笑いだし 滴る季節がやってくる おお自然よ





               ・