帰り来て・・・

        

        帰り来て花の吹雪に見舞われて ゑぽむ



        


ちょっとだけ見立て 欠けた湯飲みや古くなったカップ 自分で焼いた器
なんといい景色よと 自画自賛だ  植木鉢よりいいじゃないか
楽しい事よ 底には難儀して穴をうがっている それも嬉し



        

今だけ使う桜の漆塗り皿 可愛い五枚組
シャネルのイアリングを惜しげもなく落とした人がくれたので
ネックレスにした これは売る訳にはいかないから自分でつける
木のネックレスの直し 古い古いものに これまた古い銀の松ぼっくり
鎖をつけて大変身 



今日は雨が降るようだ 花に嵐のたとえもあるさ と
井伏鱒二さんは良い訳をして下さった
花は雨にうたれつつ静かに散っていって下さい また会う日まで





               ・