花と過激と・・・


        

       おとなしい姉妹の清きこころかな  ゑぽむ


息子が結婚をしたら妻が私の娘になった そのうえ妹がいたから
いっぺんに二人の娘を授かったことになる
夫はしきりに「女の子がほしいなあ」と言っていたのだったが
我が姉二人とも息子二人の腹癖があるらしく
自分も産むのは男児と決めていて名前も女の子だったら「子」をつけよう
そんなあんばいだったのだ。
姉の方は、おっとり&勝気であるらしく思われる
妹は考え込みがちな性格なのかなあと・・・
なにしろ 嬉しきことかぎりなく これについては息子の手柄!
        


        



        

      わたくしのレンズが銃ならテロリスト ゑぽむ


なんとなんと無防備なる人々である 邪心を起こしカメラを向ける
だあれも気付かず没頭なり ニッポンこれでいいのかな
安全は保障されてはいないのだ
我が身は自身で守らねば スマホでゲーム、メールをしている場合か!
とは いうものの カメラを向けている私の背中は狙われて






                ・