ゴールデンウィーク景色

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク


鎌倉は世界遺産登録を目指してずいぶん一生懸命に整備していましたが
残念ながら 登録なりませんでした
でも私は個人的にこれ以上の観光客さんがくると地元民として
動きがとれなくなるので正直なところホッとしたのです
バスを待つ列の方も同じような事を言っておられました



        

       八幡宮居場所うしないハトあわれ  ゑぽむ


鎌倉八幡宮の鳥居の上には鳩が避難  人々が神様に会いにきました
居場所がないのでみんなでしばし日向ぼっこの図です



        

       タンポポさんみーっけたわよクローバー ゑぽむ


この頃タンポポさんの声がしません さてはお出かけしたかしら
あぁ クローバーの葉ゞの中にちょっと姿が見えています




何処に行っても人々であふれかっているこの時期は
静かな処をさがしてすわりコーヒーか紅茶を飲みながら
本を読むのが一番かもしれません
贅沢なひとときです 今年はこれが私たち夫婦の過ごし方です





              ・