端午の節句

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク




        

       青空に白く泳ぐやこいのぼり   ゑぽむ



        

       
       今は亡き義父が太郎に買ってくれた子供大将飾り
       段飾りにするという義父に「お願いです!」と
       ガラスケースのコンパクトなものにしてもらったけれど
       充分大きくて社宅は子供が一人増えたようだった
       お義父さん ありがとうございます



        


       好きでもとめた切り絵 シミができてしまったけれど
       今も充分に可愛くてお気に入り



        


       和小物作りの山下咲さんに作っていただいた
       古布の兜 優しくて可愛らしい
       実に手のよき方にて 感謝の思いでいっぱい



ゴールデンウィーク子供の日がメインでしょう
私たちの子供は大人になって腕からすっと去って行ってしまったけれど
あの柔らかな感触は はっきり憶えている
健康で正しくあれと心から祈る  子供たちよ





              ・