リピートリピートあるでしょう

何の拍子か口をついて出ました
「わたしはことばがわからない〜ぃまいごになったらなんとしょう♪」
やめようとしても繰り返し繰り返し歌ってしまいます
さすがに外を歩きながらは声は出しませんでしたが 頭の中が
「わたしはことばがわからない〜ぃまいごになったらなんとしょう」


夕食後ぶりかえしました お皿を洗いながら
「わたしはことばがわからない〜ぃまいごになったらなんとしょう♪」


夫すかさず
「なに?あんたが言葉が解らないだと オレの言葉が解らないんだろう」
はい?そうですね つい本音が出たんですねぇ・・・
「いいなぁ そんなにズバズバ言えて あぁオレはつらいつらい」


どうでしょう ズバズバ言っているのは誰でしょう
これは戯れではありません それを装った攻防戦です
甘いもんじゃないのです 手が出ないのは幸いです


今朝はリピートが止んでいました
野口雨情さん申し訳ありませんでした
抒情詞をこんなふうに用いてしまって済みません


今日は
「雨がふります 雨がふる 遊びにいきたし 傘はなし〜ぃ♪」と
歌いながら歩こうかなぁ 傘はあることだし





               ・