目黒 雅叙園へ

        


        


        


目黒の雅叙園で猫の作品展があると招待券を頂きましたので
こんな機会でもなければ足を向けることもなかろうかと
遠い東京に出かけました
都会はお洒落なファッションの方がいっぱいでキョロキョロ!
「これこれ」と自分を嗜めました


雅叙園は昭和の初期につくられたということで
まことに贅をつくした絢爛豪華なことは筆舌に尽くし難く
もう書くのはやめますが 胸につかえるほどでした
何の展示をしても各部屋の設えに負けてしまうでしょう


なんでも宮崎駿さんがこの建物からヒントを得て
千と千尋の神隠し」を創られたそうで
あぁそうだったのかと頷けました


撮ってがはいけませんばかりだったので
トイレの紳士用と婦人用の表示を撮りました


猫はどの作品も素晴らしかった 力が入っていました
でも我が家の子等が一番可愛いと思ってしまった・・・
いいでしょう ね!




               ・