鎌倉 円覚寺にて


        

       独りなの声をかけてはならぬよな ゑぽむ



        

       あぢさいの幕がしずかに閉じていく ゑぽむ




    おまけ画像 不思議な日傘 どこで売っているのかしら

        




しばらく円覚寺にお参りしていなかったので
いつものように裏山からゴメンナサイと訪ねていった
紫陽花はやや色を失いかけていて でもまだ大丈夫 きれい
木陰のベンチで参拝する方々をちらっと眺めながら本を読む
帰る時には山門を出る 「次は明月院ね」という声 元気だなぁ!



今日から7月 夏本番 覚悟して迎えよう
は〜い 暑いのね! 夏だもんね 当たり前よね
でもまあ 東北生まれのDNAはいつまでも慣れてくれない
まてよ私だけが暑いんじゃない そうそうみんなに等しく夏来たる





              ・