スヌーピーに寄せて


        

      美ですよねあなたは知らぬようだけど  ゑぽむ



        
      
      スヌーさんキミはいつでも健気だね  ゑぽむ



虫は好きだからしばらくながめていた ツバメの餌にならないでね
きっと美しい蝶になってねと祈った。


ゴミに出されたスヌーピー 私だったら切り抜いてクッションにする
そしたらスヌーを抱いていられるのになぁ ここから拾うわけにもいかず
さりとて我が家には猫がいるし・・・


10代の頃「そっとおやすみスヌーピー」という本を買った 今もある
その中に チャーリーブラウンだったかなぁ???
友達に言うのだ「キミの妹は白血病なんだってね可哀想だね」
すると女の子は答える「そうよ可哀そうよ でも私たちの人生台無しよ」


スヌーピーは子供向けのお話ではない事は周知のことだけれど
ここは印象的だ
親は病気の子に一生懸命になる
元気な子はしょうがない ほっておかれる でもかまってほしいのだ
淋しくてたまらないのだ 自分が病気になりたいくらいなのだ


私の姉の次男は突然死した 姉はロケットペンダントに写真をいれ
彼のことだけ想っている 気持は少しだけれど解る
でも残された長男は言う
「僕は独りになった 悩みを相談する弟がいない どうすればいいんだ」






                ・