エピソード


        

        国鉄の安全地帯ひよこがね  ゑぽむ


国鉄だなんてJRです 駅舎の改札口の上です 左の上に


ツバメのヒナの頭が二つ見えるでしょう  お母さんはひっきりなし


飛燕という姿 私に撮れるはずもなく ボケた画像ですみません




        

       お中元これにしました麗しの   ゑぽむ


大船観音の形の最中ですが味見もせずの「苦手」ですが


姉達は大きさがほどほどで餡子がおいしくてギュウヒが入っていたと


そしてどちらの義兄さんも頭から食べて二人とも窘められたとか


かくも姉妹は似るものです。




       観音つながりで思い出したこと
       いつか何処かで読みました
       Canon キヤノン カメラのキヤノンですが
       カンノンと読ませたかったようですが
       米国人が「キャノン」と発音したので
       そのような表記にしたとか
       「観音様」の慈悲にあやかりたいとの意味
       (ヤ)のカタカナは大きな(ヤ)です
       面白いなと思いました
       ウィキペディアには米国人の発音のことは
       書いてありませんが。。。






                ・