嬉しくも懐かしくあり日毎かな


        

       赤ちゃんの君子蘭をば賜った  ゑぽむ


お顔も知らぬご近所さんはお優しいのです 過日、小芝さんからは
ゼラニウムをいただきました
タケノコの時期には籠いっぱいのタケノコに袋をそえて
「どうぞお持ち下さい」とあり アジサイの時期にはバケツいっぱいに
活けてある花に「お好きな方どうぞ」と書いてあります。
この君子蘭の小さな鉢も頂いたのです
大きなものから順番に六鉢置いてありました
私は帰り道で荷物が重かったので一番小さいのを「頂きます」と声かけて
家に連れ帰りました 小さく葉が出てきました
これがあの立派な君子蘭に成長するかしら 楽しみです。



        

       懐かしいとうもろこしの斑かな  ゑぽむ


こういう斑のトウモロコシを懐かしいというのは歳がわかっちゃうかな
まあ隠すこともないので アッハッハ
茨城産のものです ささっと手が出てしまいました
これは生です 茹でたらぷっくりして美味しかった!
半分はとうもろこしご飯にしました 甘くてたまらんお味でした。



        

       茂吉いふはだらの心つわぶきに  ゑぽむ




                 ・