また小春日和に会うは美なりけり


        

       片翼の天樹といふか堂々と   ゑぽむ


鎌倉成福寺のご神木が枯れて伐られて無残だった・・・


残った部分も穴を穿たれ薬を注入された跡があって心配していたが


常緑の濃さが損なわれずに元気でたっていて安心 





        

      やったじゃないさすがさすがの山桜  ゑぽむ


桜紅葉は見られないものと諦めていたが あった!



葉は下向きだけれど青空に映えているよ  ちょっといい





        

       小春日にこれぞと筆の奮いどこ  ゑぽむ


こんな絵具の使い方 天のなすことは素晴らしい  この色


チューブ何本? けちんぼにも考える私


この濃さ 濃やかさ そういう意味なんだなあっと気付く




              ・



久しぶりに友人にメールを打った  手紙でもない葉書でもない

PCメールでもない  携帯メールにふさわしい事ってたまにある

友達はみな遠くにいる  近くに居なくて良かったのだと

そんなふうに思えてならぬことがある

これがいい  これで丁度いい

心にしみる返事をもらった   ありがたい お辞儀をした
              ・