何にも撮らなかったけれど

カメラも携帯電話も忘れて歩いた昨日


本だけは忘れない 二冊バックに入れていた


ショーットカットの髪がちょっと伸びると気になって


予約の時刻まで読書


美容室のボスは画家であり それじゃ食ってけないから手に職つけた


そういう人で本の話もできるから楽しみなのだ


「熊谷哲也読みました?」


「あぁ 若いのにすごいの書くねぇ 面白いよね」


なかなかこういう人にはめぐり会えないから大切な時だ


30分で終わるから 簡単 さっぱり


昨日はさんざんに歯茎が痛いと愚痴ってしまったが


皆さんにいっぱい助言をいただいてほんとに良かった


たまには愚痴も言ってもいいのだ ガマンは大敵


内攻する質だから解放するのもいいのかなあ


少し良くなってきた 皆さんありがとうございます


ブログはたくさんの方からのコメントで心あたたまる


続けていきたい 瑣末なこともなにもかもがここにアップできること


それはなんという安らぎだろうか


転勤族の妻でありヘンテコリンが性格だから友人はできない


友はみな遠くに住む


しかしこうして毎日会話できるブログって素敵に嬉しい


今日はもう土曜日 一週間が過ぎるのも早い


12月も半ば 一年が終わる 新しい年がくる


どうか穏やかな年でありますようにと


若いころはまったく思わなかったことを


しみじみと切に願うようになった


歳を重ねるってこういうことなのだなあ


みんなが健康で元気でありますようにと思ってやまない


そして家族と私が元気でいなくちゃ はじまらない


そうだ そうだ そうでなくちゃ


みなさんもどうか健康に留意してお風邪など召しませぬように


くれぐれもご自愛くださいませ


まるで手紙のよう 心からお祈りします




              ・