痛い疲れるの巻き


        

      星という名の眼鏡屋さんの15歳  ゑぽむ



道行く人がいちいち撫でるものだから煩そうにする星


「ボク触れられたくないの」と飼い主のメッセージがある


それにしても猫好きにはたまらない


眼鏡屋さんのオバサンは無愛想だ・・・


ここで眼鏡を買わないもんね




4、5日前から疲れている 虫歯は無いのに歯茎が痛い


ナロンエースもバッファリンも効かない


お店の前にお菓子や靴下 カイロの売っている薬屋さんに訊ねた


何を飲んでも痛いのよ 何か良いものないかしら


「奥さん 疲れてない? バファリンじゃ効かないよ


 イブプロフェンがいいんだよ」っと売る気もなさげ


じゃ下さいな。。。


店を出るなり2錠のんだら家に着くまでに治った!


訊いてみるものだ


1時間ほどで切れてきた また飲んだ すぐ効いた


街はクリスマスモード どこからもクリスマスメロディ


だからなんだって感じ。。。


友達にプレゼントは贈った レターパックにドンドンつめた


メッセージも書いた  世の常に流されて


私はしんなり疲れてる  早くクリスマスもお正月も過ぎてしまえばいい


フツーの日々がなによりだ


こういう人間が増えているのじゃないかなぁ


猫よ お前もそう思うでしょ


賑やかはたくさんよ 催事もオリンピックもういい


工事は止めよ 騒音だけだ 


いまあるもので静かに開催するならそうしよう


都知事の小心さ 文学と政治は真反対   目が泳いで憐れなり


福島を救おうよ 住めない土地に帰れる如き嘘は言うな!


そんな国で 何もするな!


怒っている だから疲れる なにもできないから疲れる


済みません ごめんなさい


日本よ真実一路でいこうじゃないか もう いい加減にしよう





              ・