大みそか五連俳句のもどきかな

        

      ボクたちは三人だねぇって歩いてた  ゑぽむ


お母さんはお正月のお買いものなのかもしれない パパと三人


お兄ちゃんが言った「三人だねぇ〜」可愛かった




        

       なつかしいあの日に買った味でした ゑぽむ


憶えておられるでしょう カルミン! お菓子の大安売り屋さんで見っけ


なんと変わらずあるものだ 今の子たちと共有してる?





        

      省いても詳しく言っても晴れなのよ  ゑぽむ


ごめんなさい そんなつもりはなかったのです


アパートの壁に写る木を撮りたかった・・・


取りこんで見たら あらら お陽さまが! 下の方です いやはや




        

      さぁてなどうするかなって待ちました  ゑぽむ


もう疲れちゃったというワンちゃん 困り果てた飼い主さん


向こうから自転車の親子が・・・一時停止で待ちました


そ〜っと通り抜けた自転車の後で「可愛いね」っと言って!


笑っていましたワンちゃんパパ




        

       五百円買わずに帰る道すがら  ゑぽむ


欲望に負けそうになりましたが 理性でおさえました うふっと


いただきたいなあ 本音です 清く正しく美しく 真善美!





     皆さま本年はちょっと変わり者のEPOMのところを


     訪ねて下さいましてありがとう存じます


     来る年もどうぞ宜しくお願い申し上げます


     お元気で美味しい物を召し上がって下さいませ