元町散策

お留守番はイヤだと言うので 連れて行った元町へ 夫を


初診察は土曜日 ん? 閉まっている


ドクターは「土曜日に来なさい」って仰ったのに・・・


よく見ると午後1時からの診療


こんな時には掌を返したように「ねぇどうしよう」


「なぁに 時間はつぶせるさ」とあちこち見てまわった




        


これはオールドノリタケ! ガラス越しに撮って店内に入ると


「撮影禁止です」とあった 撮ってしまったのでアップします


これはヨーロッパに輸出されたものが里帰りしてきたもの


日本人の技術は素晴らしいのです うっとり見惚れて


お店の方と話がはずんでしまいました


宮川香山真葛焼きは個人所蔵が多くて


なかなか目にすることは出来ないのですが


そのことにも話がおよび嬉しくなりました


ご興味のある方は「宮川香山 真葛焼き」で検索してみて下さい。



        


ほんとうはロイヤルミルクティーを飲みたいところですが


ミルクのアレルギーにてロシアンティーアプリコット


実に美味しい 温まりました


そうしてクリニックに行くと


もう時間前に患者さんが数人待っていまして


おお もっと早くくればよかったのにと。。。


夫は声が大きいので「静かに!話さないで!」と待合室


どこも痛くない人はこんな時は困ります


さて帰り道 いつもとは違う道を歩きましたら


        


      BOOK OFF気を引き締めよこの価格  EPOM


なにかと収穫の有った散策でありました


さて仕事始めはアイロンかけです これから致します


フツーの日がなにしろ一番いいですね


子供のころから催事は苦手だったので助かります


まあ お正月が催事というかどうかは別としてですが





              ・