わけのわからないかもしれないこと


「殺り方・・・そうだな、オレは殺り方について深く考えなくては


 ならない。 有名な皮剥ぎの話は知ってるか?村上のほうじゃなくて」


(皮剥ぎ)chiaraさんはピンときて下さるだろう


むろん(ウマヅラ)じゃない


わだつみ 永遠の0 美化 肯定 感動 獣の仕業 狂気だ






(鈍感と無神経)が同義語なら(敏感と神経質)もそうなのか?


ちがうか? 敏感を通り越すと(過敏)かもしれない





私は小説が好きでその世界にひたって満足して楽しみ学んでいるような


愚者であるが実にまっとうだとしている


人が書いた空事めいた事を鵜呑みにしているのではない


膨大な資料と取材のもとに書かれた小説は


事実に迫っているのにちがいない


小説や長編を嫌う人も多いが 私は長いほど好ましい





悪戯に「ワンセグって何のこと?」と夫に問う


「移動体の端末のな・・・受信の ほら携帯だよ」


(携帯電話・移動体端末向けの1セグメント部分サービス)が正解





ファクシミリをファックスと言うとアメリカ人が下卑た笑いをする


だから全然関わりはないが「ファクシミリ」と言うようにしている


ま・家にはないけれど。





13日のと言えば金曜日・・・が相場だが成人式らしい 


15日だったよねえ


祝祭日の日も変わってしまって久しいが


成人式に子供みたいにはしゃぐのもディズニーランドで開催も変


結婚記念日は敬老の日だった私らには やや不満


まあ なにもかもが真っ平らになってフツーの感ありでありがたい



本日は連休中日で訪問して下さる方が少ないだろうから


書き連ねてみた



ついでに。。。


私のここは☆を頂く数が少ないし コメントのしようがないと言われる


しかしアクセス数は多い だから嬉しいと記しておく


ありがとうございます






              ・