水仙が咲きこれからが長い冬

         



陽あたりの良いベランダでプランター水仙が咲いた


梅より先 梅のつぼみ 紅梅はうすく赤らみ 白梅は白さが透けている


猫コレクションの額 これは宝物


オランダのイヴォンヌ・ストラウスという人の若い時の作品


今は全くちがう前衛的なものを創っている


額は金が剥げていたのでやすりでおとし少しだけ金を残した


キキとピピのようだと出会いを喜んだ


キキは実はとても活発でいい仔なのに


夫が「うるさいから 返せ!」の一言で


よそにやらざるをえなかった・・・


「かなしかったこと」の記事の真相だ(昨年11月6日)


我が子を捨てるような思いだった


夫の出かける背中に「○○!」胸の内で刺した


キキは黒猫をほしがっていたお宅にもらわれ


キキという名のまま実に可愛がられていると伝え聞きホッとした


今も夢に出てくる「月の輪猫のキキ」


ごめんね                ・